早速ギター見せてと言われ見せたら
「おお~~~!これ文君使ってたよなぁ~~!」と盛り上がりだした。
そしてそれまだ俺のなのに上島竜平が勝手に音だしし始めた。
ちょっとむかついた。
「全く問題ないね。ピックアップも新しいし、これLINDY?ペグもピカピカじゃないの」
と、せめてもの俺の見栄に気付いてくれた。
スルーされてたら俺
SPONSORED LINK
結構凹んだかも。
ナットも換えたしスイッチも換えた、磨耗する部分は大体替えた。
さすがにリフレットする時間は無かったけど7分位残ってたから良しとした。
「換える前の、ネジとかも一緒にケースに入れてあるんで・・・ 使えないけど配線も」
と言ったらまた「おぉ~~」と歓声?が。
うへぇ・・と思いつつちょっと
気持ちよかった。
というか、褒められたみたいで嬉しかった。
564 :ドレミファ名無シド:2008/02/24(日) 18:04:26 ID:hhsgCCfN
・゜・(つД`)・゜・
565 :ドレミファ名無シド:2008/02/24(日) 18:04:42 ID:qU/oMEzl
手に入れた経緯を聞かれ話したら
「うわ、文君のギターはサルベージされたのかw」
「古いからなぁ・・・だってこれ次男の○○君(?)生まれる前に金無いからって売ったんじゃなかったっけ?」
「そうだよ、絶対。この日付って次男生まれた頃だろ?」
みたいな思い出話が始まった。
それを放置してその元持ち主のお兄さんが俺に
「忙しいでしょうにごめんねぇ。それで、申し訳ついでにあれも譲って貰えない?」
何でタメ口なんだこいつは、と思いつつ、
「はぁ・・・まぁ良いすけど・・・あの、一応買った物だし部品とかも換えてるんで・・・」タダじゃやらねーよ、という感じで言った。
俺はこの台詞を昨日の夜何回も練習した。
ちゃんと言えた。
そこだけは譲れない。
だってタダでやったらなんか俺、さらに惨めな気がしたから。
やった事の報酬くらい貰いたくて。
せこいとは思うけど。
「これで足りるかな?」と、お兄さんが俺に封筒を渡した。
覗いたら、はじめ千円札が入ってるのかと思ったら1万円札で余裕で20枚以上入ってた。
「う・・・・・へ?え?」としか言えなかった。
こんな大金生まれて
初めて手に取った俺は意味が解らなかった。
「足りるかな?」と聞いてきたお兄さん。
「いや、多い気が・・・だって、それ、1万もしてない・・・」
「確かに楽器屋で買っても数万が良いところだけどね」と竜平
「ちゃんと使える状態にしてくれて、文君の形見みたいなもんなら値段付けられないさ」
とマスターみたいなおっさん。
566 :ドレミファ名無シド:2008/02/24(日) 18:05:27 ID:qU/oMEzl
固まる俺に
「父のだって確認が取れましたし。手紙も付いて、見ず知らずの方がわざわざ連絡取って、持ってきてくれて、オヤジの形見はもう何も無いから不躾で申し訳ないけど受け取ってよ」
みたいな事をそのお兄さんが言った。
何か、訳が解らないまま、そこから立ち去った。
なんかスゲー感謝された。
こんなに有難うって言われたの、生まれて初めてかもしれない。
いや、絶対に初めて。
