泣くなとは言いません。どうぞ、気が済むまで泣いて下さい。
叫んでも良いと思います。
少し落ち着いたら、考えて下さい。
あなたのお母さんは、あなたがいつまでも悲しみに暮れている事を望むでしょうか?
あなたのお母さんは、きっとあなたの幸せを望んでいたはずです。
あせる必要は全くありません。
SPONSORED LINK
あなたの気持ちの整理がついたら、亡くなったお母さんの為にもそして、何よりあなた自身の為にも前に進む事を考えてみて下さい。お母さんの事を大切に思える、あなたなら出来ると思います。
あなたがの悲しみとつらさが、1分1秒でも早く癒されるよう願ってます。
長々と失礼しました。
207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/03(月) 23:56:41
父は46歳です。
去年の5月11日から植物状態です。
2,3日前から咳がひどく、「風邪かなー」なんてもらしていたのですが体が丈夫なのが取り得だったので特に母も私も気に止めず風邪薬を渡すだけでした。
「いってきまーす」
私はそのとき化粧をしていて、父の元気な声だけ聞いて最後の元気な姿を見れませんでした。
その日、帰りの電車で母から電話が入りました。
「お父さんが倒れた」
急いで母と叔父と出張先へ向かいました。
原因は低酸素脳症。急性で喉が腫れ上がり呼吸困難に陥って頭に酸素が回らなくなって意識を失ってしまう病気です。
心無い医者は
「お宅の旦那さん、もうアレ意識戻らないから」
などと母は言われ隣で聞いていたあたしは刺してやろうかと思ったくらいです。
つまり一生このまま(植物状態)。
それでも優しい人、父の人徳からか今、私とは母たくさんの人に助けられて生きています。
あれから1年。母は毎日病院に通って父に話しかけています。
私も学校帰りに毎日通っています。
勿論反応はありません。
反抗期だったからおとんと話す事なんてほとんどなくなってたけど、小さいころを思い出すと遊んでもらった記憶とか可愛がってもらった記憶が鮮明に思い出すと涙がいまだに止まりません。
先日母が私に
「お母さんはこんなんになってもお父さんと結婚して、あんたを生んで幸せだよ。人生、やり直せても、またお父さんと結婚したい。」
と話してくれました。
あたしも例えたった17年の短い人生やり直せても、また二人の子供に生まれたい、と思いました。
拙い文章だし、何が言いたいかもいまいちわからないかと思うけど
お母さんの事時々思い出してあげて、1が幸せになる事が一番の親孝行だと思います。
あと、あなたがどれだけ一人だと思っていても、周りの人を大事にしてあげて。
256 :Mr.名無しさん □ :2005/11/20(日) 16:08:03
みなさんいろいろありがとうございます。
これで僕も前を向いて旅立てます。
今までありがとうございました。
